2011年11月8日火曜日

豆腐

お友達にALNATURAというBioショップ(ドイツでBioはオーガニックの意味)に豆腐がおいてあるよ!と聞いていたので、豆腐を買いに近所のALNATURAへ。
豆腐ないなぁ・・・と何度も冷蔵庫の前を行ったり来たり。。。3往復目で見つけました。すごい種類があります。なんで見つからなかったのか・・・
 豆腐なのに、味がついているものがほとんど。オリーブ味やら、燻製してあるもの、などなど。チーズだと思って思いっきりスルーしていました。(Tofuって書いてありますが・・)
私が買ったのは白い豆腐。触った感じ、硬めの木綿豆腐といったところでしょうか?
絹ごし豆腐が好きですが、ここは豆腐があるだけありがたいと思ってオットットの好物麻婆豆腐に。味はとっても普通の豆腐で美味しかったです。